ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2018年5月4日金曜日

ミュンヘンマイスターをめざして  中学部ミュンヘンラリー

 例年3学期に行っていたミュンヘン市内をめぐってのウォークラリー。あらたな仲間づくりを兼ねて今年は春に実施しました。
 中学部全員が5つの班に分かれて市内の10か所のポイントをめぐりました。各班とも班長を中心にそれぞれの係が責任をもって活動に取り組めたようです。各ポイントでの課題を解くために学習してきたドイツ語や英語を使って町の人々と交流しながら行えました。
今回もすべてのポイントをめぐることができた班はありませんでしたが、わが街、ミュンヘンについてまた新たな発見ができました。
 それぞれのポイントでの課題の答え合わせとラリーの振り返りは来週のドイツ語の授業のときに行います。




 



5月の朝会 

 5/3の中学部朝会では定例の生徒会執行部、体育委員会、図書委員会、環境委員会の活動報告、活動予定の発表と各学年の学級目標の発表がありました。

 5月を迎えて、執行部、委員会ともに活動が本格的にスタートです。また、それぞれの学年がクラス目標の達成に向けて先月の反省を生かして取り組んで行きます。