ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年12月18日月曜日

中学部 グラフィング校訪問&クリスマスマルクト見学

 先日、グラフィング校へ訪問に行ってきました。授業で習っているドイツ語を使ってコミュニケーションをとろうと質問を考えたり、プレゼントの折り鶴を折ったりして、実行委員を中心に準備をしていきました。始終、和やかな雰囲気で、クリスマスのオーナメントを作ったり、ドイツのゲームを楽しんだりして、一緒に仲良く交流することができました。
 また、その後、マリエン周辺のクリスマスマルクトを見学しました。マルクトでは、各学年のテーマの計画で、マルクトへいらっしゃっている方々に質問をしたり、アンケートをとったりしました。
 青空の下、現地理解を深めた一日でした。