ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年12月12日火曜日

小学部3年1組 ヴァリザー校との交流会

 12月11日(月)に、ヴァリザー校の児童たちと交流を深めてきました。今回は、本校の子たちが、ヴァリザー校に行ってきました。最初は、緊張してなかなか話もできない様子でしたが、自己紹介をしたり、一緒にご飯を食べていたりする中で、少しずつ会話も増えてきました。その後、クリスマスカードを一緒に作り、活動を楽しむことができました。
 次回は、本校に来てもらって、おもてなしをします。どんなことをしたら喜んでくれるか、これから子どもたちと話し合っていきたいと思います。