ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年11月23日木曜日

小学部1年生 ベルナー校交流

文化祭の劇を披露しました。ベルナー校の先生も
1年生がドイツ語で発表していて驚かれていました。


みんなで『バナナおに』をしました。言葉が通じなくても
子どもたちは、すぐに仲良くなっていました。


日本の遊び『こま・あやとり・おりがみ・ビー玉』を
紹介しました。ドイツ語で教えている子もいました。

パウゼの時間も、体験しました。せんべいを用意しましたが、
あまり人気がなく、果物はすぐに売り切れました。

最後は、花道をつくって見送りました。次は2月に会おう!
と約束しました。ベルナー校に行くのが楽しみです!