ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年9月19日火曜日

小学部1年「たいこでどんどんやってみよう!」

いよいよ始まりました。みんな何が始まるのかドキドキです。


保護者の方のたいこ演奏。たいこの音を体全体で感じました。
演奏が終わると、スタンディングオーベーションでした。


しっかり準備体操をして、自分たちでもたたいてみました。
どんどんどんどんどどんがどん♪


三味線を初めて見た子どもたちもいて、
「食パンみたい!」という声もありました。

             
最後は、笛の音と共にしっぽとりをしました。
日本文化に触れるよい機会となりました。