ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年9月28日木曜日

中学部 キャリア教育講話

 
 本校にて、中学部の生徒を対象にし、キャリア教育講話を行いました。
 物理学者の樽見和明先生からたくさんのことを学ぶことができました。
 学生時代(小学校、中学校、高校、大学)のお話やドイツ大統領未来賞をいただいたときに大統領に答えたことについてなどのお話をして頂きました。
 生徒たちは、熱心にお話を聞き、その後の質疑でも積極的に尋ねる様子が見られました。これからの未来を考える上で、充実した時間となりました。