ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年7月3日月曜日

3年生 MT

 6月23日(金)、3年生がMT(ミュンヘン タイム)でミュンヘンの中心部へ出かけました。
学校から近くの地下鉄に乗り、中心部であるマリエンプラッツで下車。
まずは、ミュンヘンで一番古い教会であるペーター教会へ。
306段の階段を上り、高い場所からミュンヘンの地域の特徴や、有名な建物等を確認しました。
その後、フラウエン教会の中を見学して、昼食をとりました。活気あるれるビクトリアンマルクトでは、様々な売り物や銅像探しをしました。売っている物が何か分からない時には、ドイツ語で店員さんに質問している子もいました。
 マリエン広場では、市庁舎の周りの見学と、ドイツ語を使って「どこから来ましたか?」と観光客に聞く活動をしました。とても色々な地域や国から多くの人が来ていましたね。1日じっくりとミュンヘンの中心部を見学することができました。