ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年5月22日月曜日

3年生 学校周辺の町探検

 絶好の校外学習の日和となった本日は、学校から少し離れた場所に、どんな建物があるか?道路の様子に違いがあるか?どんな標識があるか?などを調べてきました。1組と2組でコースを分けて、3時間目から昼休みまで町を探検しました。班長と方位磁針を担当する子が中心となって、地図を見ながら気づいたことを白地図に書き込む学習をしました。「学校の近くだけど、歩いたことがない!」と新鮮味のあるつぶやきがたくさん聞こえました。次は、市内の町探検も行いたいと思います。